【Switch】マリオカート ライブ ホームサーキットが10月16日に発売決定!!

「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」にて、Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』が初公開されました。

マリオカートが家の中で走る!?

『マリオカート ライブ ホームサーキット』のセットには、カメラが内蔵されたカートが入っています。カートと、Nintendo Switchが連動し、自分の部屋が、マリオカートのサーキットに早変わりします。

リアルとゲームが融合した、新たな「マリオカート」が自分の家で楽しめます。

マリオカートの操作で、リアルのカートが走る!?

Nintendo Switchのスティックを動かすと自由自在にカートを走らせることができるのはもちろんのこと、アイテムの「ダッシュキノコ」を使うとカートがダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップしたりと、「マリオカート」のレース中に起こること全てが、カートの動きと連動します。

レースにはクッパJr.たちも参戦。カート1台で、白熱したレースが楽しめます。

ゲートを置けば、そこがサーキットに

コース作りはとてもシンプルで、『マリオカート ライブ ホームサーキット』に付属の4つのゲートを部屋に置いて、カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートのサーキットになります。

なお、Switchとカートを持ち寄れば、4人まで対戦できます。
カートは、「マリオセット」「ルイージセット」の2種類。

発売は10月16日、ご予約は本日から

リアルとゲームが融合した、新たなマリオカートが幕を開ける!
Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』は2020年10月16日、希望小売価格9,980円(税別)で発売します。

発売日に先がけて、マイニンテンドーストアでも、ただいまご予約受付中 です。

「マイニンテンド―ストア」はこちら

最後に

発売までまだ時間があるので、それまでは普通のマリカーで練習しておきますw

あ、、、部屋も掃除しておかないと、、、

では